ご利用のご案内
USE GUIDANCE
  • HOME
  • ご利用のご案内
楽しく選べて、手続きカンタン!
レンタルの流れ

衣裳をレンタルする際の流れをご案内します。
ご質問やお電話やホームページからも受け付けています。
衣裳選びやご予約の流れでわからないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

ご来店いただく場合
STEP 01
ご来店の予約
ご来店、ご試着のご予約を承ります。
ご予約なしでもご試着いただけますが、ご予約優先、また先着順でご案内いたしますので、ご予定がお分かりになりましたらご予約いただくことをおすすめします。
STEP 02
ヒアリング&ご説明
TPOにあわせてお好きな一枚を探していただけるよう、お話を伺います。
また、衣裳レンタルシステムのご説明をします。
STEP 03
お好きな衣裳をセレクト
ご要望をもとにスタッフが衣裳選びをはじめお客様におすすめのコーディネートをアドバイスします。
ご試着いただき、お気に入りの一着をお選びください。
ホームページに掲載している衣裳以外にも豊富に取り揃えています。
STEP 04
レンタルご予約申し込み・お支払い
またご来店以外にも、カタログでの電話予約もお受けしております。
衣裳が決まりましたら、スケジュールを確認しご予約手続きをさせていただきます。
また衣裳の「お渡し」「ご返却」の方法・日程を確認し、ご案内書を作成いたします。
お支払いは、ご使用日までに店頭でお支払い、もしくは銀行振り込みをお願い致します。店頭でのお支払いの場合は現金のみのお支払いとなります。
詳しくは「お電話でお申し込みの場合」をご覧ください。
STEP 05
お渡し
お渡しはご都合に応じた3つの方法からお選びください。
・当店へ営業時間内(10:00〜18:00)にお越しいただき、お持ち帰りいただく。
・ご自宅、美容院、結婚式場やホテルなどに配送(有料)
STEP 06
ご利用当日
レンタルされた衣裳で、楽しい1日をお過ごしください。
STEP 07
ご返却
お渡しの際と同じく3つの方法からお選びください。
・当店へ営業時間内(10:00〜18:00)にお越しいただき返却
・自宅、美容院、結婚式場やホテルなどから宅配便でご返却 ※お客様にご負担いただいております。
  • レンタル期間は、ご使用日の前後1日、計2泊3日です。
    2泊3日以上ご希望の場合はスタッフへお申し出ください。(県外の場合は3泊4日)
  • お支払いは、お店で現金または銀行振り込みでお支払いください。
お電話でお申し込みの場合
TEL.054-621-3320 営業時間/10:00〜18:00 定休日/毎週火曜日、第2・4水曜日(祝日の場合は営業)

STEP 01
商品を選びます
柄や色、サイズなどを確認しながら、用途にあった着物・ドレスをごゆっくりお選びください。
どんな衣裳が良いのかわからない場合や、サイズがわかりにくい時は、お気軽にご相談ください。ご質問もよろこんでお伺いします。
ホームページに掲載している商品以外にも豊富に衣裳を取り揃えておりますので、ご要望をお聞かせください。
お好みの衣裳をコーディネートしてご提案させていただきます。
STEP 02
レンタル予約申し込み
お好みの商品が決まりましたら、お電話よりお申込みください。
お電話のお申込みは在庫状況確認後に正式予約となります。
人気商品、シーズン商品は数に限りがございますので、お早目にご予約ください。
STEP 03
お店からお客様にお申し込み内容を確認
商品名、数量、価格、レンタル開始日、返却日、
商品の受け渡し方法、お支払い方法(配達の場合、配達先、配達日)について
お店から(お電話)で確認の連絡をさせていただきます。
ご予約内容をご確認ください。
STEP 04
商品のお届けについて
来店・宅配からお選びいただけます。
  • ご来店の場合
    営業時間10:00〜18:00の間にお越しください。
  • 宅配の場合(式場/美容院への宅配も可能)
    送料はお客様有料となります。
STEP 05
お支払方法
店頭にて現金でお支払い、又は利用日前日までにお振込みをお願いします。
STEP 06
ご返却
お渡しの際と同じく3つの方法からお選びください。
・当店へ営業時間内(10:00〜18:00)にお越しいただき返却
・自宅、美容院、結婚式場やホテルなどから宅配便でご返却 ※お客様にご負担いただいております。